【レポート】カーレンジャー関係映像上映会@赤坂

ブルーレーサーお面




この先上映会

どーも。みやこ(fa50420)です。

友人から「数日間上京する」という連絡をいただきました。
「カーレンジャー関係のビデオテープをDVDにしてるんで、それ一緒に見ようよー。どうせなら人を集めて上映会にしてもいい?」と尋ねたところ快諾がありましたので、開催の運びになりました。

 

1人で見てても楽しいんですけど、一緒に笑ったり語ったりっていう欲は満たされないんで、どうせなら大人数で過ごせたらもっと楽しいはず!

 

募集期間が短いため、もし人が集まらなくても2人で見てればいいやーぐらいに思っていましたが、私たち以外になんと4人もの方が参加していただけることになりました。参加にはいたらなくても「興味あり」表明してくださった方もあり、とても嬉しかったです!

幹事の初心者印(マーク)

開催場所はカラオケパセラ赤坂店です。
友人が宿泊するホテルに近いという理由で決めましたが、店員さんは親切だし店内もキレイだしごはんも美味しくて良いチョイスだったと思います。

 

お店の前はすぐ道路で集まる場所がないので、「店内のスペースに10分前集合・目印はブルーレーサーのお面」ということにしていましたが、私の到着が一番最後になってしまいブルーレーサーの出番がなかったです。ごめんね、直樹。

ブルーレーサーお面
さっそく部屋に案内され、挨拶もそこそこにDVDをセットしたのですが、リモコンが効かなくて焦る(;´∀`)
まごまご(・・???していたら、店員さんがDVDの表示方法を教えてくださり、最後に「DVDのリモコンこちらでした」スッ…。
私がいじっていたのはモニターのリモコンだった様子……Oh……

 

少々間抜けなスタートになりましたが、とにかく後楽園のカーレンジャーショーから上映です。
今回はDVD全部を見るには時間が足りないことはわかっていたので、見どころポイントを書いたメモを手元で確認しながらシーンを飛ばしていました。

 

「ここ、カワイイですよね!」とか「かっこいい!」とか気付いたら私ばかり大騒ぎしてました。やばい、参加者のみなさん置いてけぼりにしてしまったか……!?

「画面見たりご飯食べたりアルバム見たり忙しいです」

押し入れからでてきた当時品を持っていってました。会話のきっかけになるかと思いましたが、会話も何も私が映像にかじりついているっていうね……。

 

写真はネットに上げるには画質が悪いけど、プリントしたのを見る分には問題なさそうなやつも混ぜときました。
そしてアクセルチェンジャーは箱が潰れててボロボロなんですけど、本体は無事ですよ。ほとんど付けてないし。

参加者の中にも集いとその会場のパンフレットを持ってきた方がいらっしゃいました(^人^)ありがとうございます!
薄いパンフレットなので保管が大変だったんじゃないかしら。貴重品ですね!

 

後楽園のカーレンジャーショーはキャストのサービス精神に溢れていて、本当に楽しいです。
特に最終日は「最後の回はみんなで変身しよう!」ということで、実際に客席から全員立ち上がって「激走!アクセルチェンジャー!」をやったのです。
もちろん上映会でも全員立ち上がって立ち上がらせてやっちゃいました!楽しかったーーヽ(=´▽`=)ノ

気付いたら後楽園ショーだけで1時間以上経っていました。シーンを厳選したはずがどうしてこうなった……!?

 

ところで、パセラの店員さんが「よろしければ記念撮影のサービスを行っております」と言っていました。そんなサービスしてたんですね!
ちょうど、テレビマガジン特製スーパービデオを鑑賞していたときに思い出し、カーレンジャーが5人揃ってるシーンがあったので一緒に撮影してもらおう!ということになりました。

お顔はアイコンで失礼します

カーレンジャーといっしょだよぉぉ!!嬉しすぎるぅぅ!

写真撮影後も次々と映像を消化。キュンとしたり爆笑したりそりゃあもう楽しかったんでございます。カーレンジャー(+α)の過剰供給で死ぬかと思いましたが、逆に幸せで長生きできそうです。

 

部屋の電話が鳴って、そろそろ終わりの時間。3時間なんてアッという間に過ぎ去ってしまうのですね。
最後に何見る?というところで【ノールック】を見ることにしました。

 

持っていったDVDに焼き付けられた数ある名シーンのうち、私が選ぶベスト。それが【ノールック】。「なにそれ??」という顔をしてる参加者の皆さんに百聞は一見にしかずというわけで、見ていただきました。

 

(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*) (全員の笑顔)

あまりにナチュラル過ぎて、DVD編集中にこのシーンに気付いた瞬間「ヒィッ!」っていう変な声がでたんですよ。皆さんにも見ていただけて良かった笑。

いつまでも96年

映像状態もよろしくなく駆け足で見たので消化不良で、「これで良かったかしら?」と少し不安でしたが、皆さんから「来てよかった!」「楽しかった!」と笑顔で言っていただけて、突発的でしたが開催して良かったです!
でも、私が一番楽しんでいたと思いますよ(*´σー`)エヘヘ

 

ショーはその時その場にいないと経験できないのですが、映像が残っていたおかげで一瞬にしてそこにいた気分になりますね。
「後楽園に行ってみたかった〜〜!」とはもう言わせませんヽ(´▽`)/

 

東京上映会は無事に終了しましたが、大阪でも上映会を予定しています。
上映時間も倍の6時間、二次会もやりたいなーと思っているので、今回よりもゆっくりじっくり楽しんでいただけると思います。

 

たくさんの方に参加していただけると嬉しいです、どうぞよろしくお願いします。

http://twipla.jp/events/257915

ではまた!大阪でぼくと握手!


スポンサーリンク
スポンサーリンク