後楽園ゆうえんち カーレンジャーショー(1997.02.23)




前段のあらすじ

カーレンジャーに連戦連敗のボーゾックは、宇宙のストリートファイターをあつめて格闘大会を実施。
今日は勝ち抜き戦の最終日。戦いの前に準備体操代わりのジャズダンス。
勝者が出揃ったところで、カーレンジャーを倒すぞ! 行けー!

1回目

レッドレーサー待つー!! あれっ待つとき、待てども、待ちやがれ!? あれっ待てぇぇ~!!

(ジェットコースターに立ち乗ってレッドレーサー登場)

レッドレーサーハッハッハッハッハ!

ゼルモダなんだアイツは!?

レッドレーサーなんだって四段活用したレッドレーサーさっ! 喰らえ、オートパニッシャー!

(客席後方から実と直樹が登場)

お待たせぇぇ~~!! 遂に最後の日が来てしまったぞぉー! お前らとやりあうのも今日限りやからな! なぁー直樹!?

直樹はい!

ところで、この人たちは誰なんだ!?

直樹これが噂のストリートファイターでございます!

なるほどなー

(ステージ中段から菜摘と洋子登場)

菜摘うわぁーーみんな、厳ついねぇ!!

洋子だーいたい、あたしたちに勝とうなんてぇ、100万年早いのよぉ!

そういうことだぁ! さて、今日は4回あるからまずは準備体操がわりに、行くぞーー!

(ステージでアクション。菜摘と洋子がピンチ! 恭介が登場して助けてくれる)

恭介大丈夫? ほんとに?

(5人がステージ中段中央に集合)

ガイナモ揃ったな、カーレンジャー! お前たちを倒し、このチーキュを花火にしてやる! 

恭介だまれガイナモ! 今日はな、おれたちがカーレンジャーであることを、とことん後悔させてやる!

ガイナモなんだと!? なんだか分からねぇなぁー!? 全宇宙のストリートファイターたちよ、奴らを跡形もなく殺せー!

(向かってくるゾンネットの攻撃を避ける恭介)

恭介ゾンネット! あのね、もうこれお終いにしようよ……

直樹(敵に)行きますよー!


(アクションしながら5人が上段中央に集まってくる。最後に一人残った敵を追い詰める)

恭介よしっ、みんなぁー!!

(手を挙げて)オッケー!!

(恭介と)波動拳


(落ちていく敵「アアーーーっ!!」)

恭介よしっ、みんなぁー! 変身だっ!

オッケー!!

恭介(5人で)激走! アクセルチェンジャー!

(変身して名乗り)

レッドレーサー戦う交通安全! 激走戦隊カーーーレンジャー!!

(アクション中略。カーレンジャーが劣勢。)

ゼルモダまずは見せしめに、レッドから地獄に送ってやる!

レッドレーサーなにっ!?

ゼルモダ死ねぇっ!

(サイレンの音)

ゼルモダううっ! この音は!?

シグナルマンシグナイザー!

ブルーレーサーダップ!

ダップみんな、大丈夫ダップ!?

シグナルマン本官は宇宙の平和を守るポリス星の刑事! シグナルマン・ポリス・コバーン!!

ゼルモダシグナルマン! なぜ貴様がここに!?

シグナルマンお前たちを逮捕する!

ゼルモダ生意気な! 抹殺しろ!

シグナルマン行くぞ、シグナイザー! 来い、ボーゾック!




(アクション中略。
カーレンジャーも応戦するものの押され気味。
ダップがクルマジックパワーを信じろと励まして元気を取り戻す。
フォーミュラーノバでUUウッスを倒すが巨大化。VRVロボのビクトリーツイスターで倒す。
ガイナモ+ゼルモダとカーレンジャー+シグナルマンが戦う。)

ガイナモレッドレーサー! 決着の時が来た!

レッドレーサー望むところだ!(フェンダーソードとバイブレードの二刀流でガイナモと一騎打ち。ガイナモが倒れる)

グリーンレーサーやったぁ! レッドレーサーの勝ちや!

ピンクレーサーさすがレッドレーサー!

シグナルマンいや! まだまだ勝負はついていない! 見ろ!


(ヨロヨロと立ち上がるガイナモ)

ガイナモううっ! 俺の名は、ガイナモーーー! ボーゾックの総長ガイナモが、これしきの傷でっ!

ゾンネットやめて、ガイナモ! ガイナモは戦える身体じゃないわ!

ゼルモダガイナモ! お前にもしものことがあったら、我々ボーゾックはどうなる!

ガイナモええーい! 俺は負けーん!! この生命と引き換えにしても、貴様を倒す! レッドレーサー!!

(ガイナモの渾身の一撃をレッドレーサーが弾き、倒れたガイナモにゼルモダとゾンネットが駆け寄る)

ゼルモダガイナモーーー! レッドレーサー……。貴様、よくもガイナモを!

ガイナモやめろ、ゼルモダ! 分からんのか! 最後の死力を振り絞り、立ち向かっていく俺に情けをかけ、手加減することがどんなに屈辱か分かるか!? それは俺にとって、死ぬよりも辛いことだ。だからアイツは全力を尽くして俺と戦ってくれたんだ!

シグナルマン宇宙の平和を乱したボーゾック! お前たちを抹殺する!

レッドレーサーやめろ、シグナルマン!

シグナルマンなぜ止める、レッドレーサー!?

レッドレーサーおれたちはこの地球を護るために戦うが、暗殺者ではない! 殺し合いはしたくない、ただそれだけだ

ダップシグナルマン! 今のレッドレーサーの心にあるのは、宿命の強敵ガイナモを倒した勝利の喜びではなく、長い死闘の中で二人はお互いを認めあい、戦った者同士だけが分かる真の友情で結ばれたダップ!

ガイナモレッドレーサー! お前の心のなかには、愛と正義が強く息づいており、人々の心を突き動かす! 貴様こそ、ボーゾック総長ガイナモの最大の宿敵だった! 俺の負けだ、礼を言うぜ!

レッドレーサーガイナモ…!

ゾンネットレッドレーサー! カーレンジャー、これから先のあなたたちのご武運を、お祈りしています。

レッドレーサーよーしみんな! これからもこの美しい緑の地球を守っていこうぜ!

あいさつ

司会みんなで一言ずつ挨拶をしていただきたいと思います。

直樹はい、皆さんこんにちはー! はい、とうとうこの日がやってきてしまったでございますね。今日はあと3回あります。もう、3回とも見に来てください。ぜひ来てくださいね。どうぞよろしくお願いします!

はい! みなさァァーーーん! おはよぉぉーーー! はぁーい、ついに最後の日ですよぉーーみなさァァーん!(笑) (恭介に)何をゆうてんねん、きみ!? ね、あのーー、今日は急遽4回やることになったんで! あのーー僕らからのお願いなんですけども、4回目! あそこで僕ら、アクセルチェンジャーしますよね。みんなも一緒に、最後やから。分かるよな、こう…。立って、みんなで最後は変身しよう! もし分からんようやったら、今のうちにあの、こんな格好(コスプレイヤー)した人いっぱいいるから!(笑) その人たちに教えてもらっといてください! よろしく!

菜摘こんにちはー! 昨日と違ってあったかくなって良かったですね。あと3回あるんで、出来る限り見に来てほしいと思ってます! お願いしまーす!

洋子こんにちはー! えーとですね、あたしが今、上から見た限りでは、(客席に)ここにも洋子ちゃんがいて、ここにも洋子ちゃんがいて、こっちにはVRVマスターがいるんですよ!(笑) ちょっとビックリしてるんですけれども(笑) いろいろ、まだあるんで、3回目とか特に楽しみにして来て欲しいなー💕💕と思いまーす💕

恭介はい! みんな! オイィーッス! 元気がない、もいっちょオイィーッス!! うーっわ、嬉っしーーい!!(笑) だいぶこれで、後楽園の公演で広めてまいりまして、今日が最後ですよ、皆さん!? 僕たちも気合のってます! えー3回目には素敵なゲストが、来る、かもね!? あ、分かんないね。4回目にはもっとスゴイことが起きるかな!? と、いいつつ。これが終わったらみんなすぐ整理券を貰いに行こう! よろしくお願いしまーす!


スポンサーリンク
スポンサーリンク