『激走戦隊カーレンジャーを観たきっかけは?』アンケート結果発表!

カーレンジャーを見始めたきっかけ 特撮
スポンサーリンク

年がら年中カーレンジャーのことを考えています。みやこです。

ところでみんなはどうしてカーレンを見始めたの?

リアルタイム時はハマってる人が少なかった印象が強かったので、放映終了後にファンが増えている状況がなおさら不思議です!

しかも、10代20代の「放映中は生まれてないor記憶に残ってない」ファンたちが増えている感じがする。

ヒェッ! 嬉しいけど何故なんですかっ!?

というわけで思いつきでアンケートを取ってみました。

放映終了後に視聴した方に限定していましたが、私が想像していた以上に票が集まって楽しい調査結果になりましたよ!

ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました~~~!!

受付期間:2018/07/31~2018/08/03
総得票数:47票

カーレンジャーを見たきっかけは?

選択肢に投票していただくアンケート方式でしたが、予想しない回答があるかもしれないので選択肢を回答者が増やせるzabuu投票箱を利用しました。

面白いという噂を聞いて(18票)

クチコミ強し!

『クチコミはあらゆる購買判断の20〜50%に影響する』という調査結果もあるそうで、クチコミの効果は疑うことがありませんね。

自分と価値観が似ている人が「好き」って言ってるモノって気になりますものね。

カーレンの場合、放映が終わってから20年以上経っているので、折に触れて話題を持ち出す継続的な布教活動が結実したのではないでしょうか!?

好きな俳優が出ているから(9票)

わかるぜ〜〜〜!!

気になる俳優さんの過去作を漁ると、もっともっと俳優さんの魅力が増えてどんどん好きになっちゃうよね!

『ゴーカイジャー』の『カーレンジャー回』が面白くて興味を持ったから(8票)

海賊戦隊ゴーカイジャーの14話『いまも交通安全』ですね!
ゴーカイジャー14話これほんと素っ頓狂な話でしたねってカーレンを知ってた私が言うくらいですから、初見の方はさぞかし面食らったことと拝察いたします。

恭介、なんでいきなりコーヒー牛乳配ってるん!?

VSの2作もですけど、他の戦隊をカーレンジャー世界に引きずりこむ力が強いよね。

人から勧められて(3票)

意外と少なかったです。

まぁカーレンって癖が強くて勧めづらいところもあるからね〜。

でも落ち込んでいるときに見ると、自分の悩みなんてちっぽけだと思えるような元気づけられる面白さがあるんですよ。オススメ!!!

配信開始の通知を見て(3票)

カーレンはCSの東映チャンネルのほか、YouTubeやニコニコ動画で東映公式無料配信されたことがありました。

現在も、東映特撮ファンクラブで配信中です。

有料動画配信サービス利用者数1位のAmazonプライムビデオで配信されていたことがあったことも、視聴機会の広がりには大きかったかもしれませんね。

好きなスタッフが関わっているから(3票)

濃厚な回答だ〜!

私自身はスタッフ側のことはよくわからないので、ここに投票した人の濃い話を聴いてみたいです!

見てへんわ〜〜〜(2票)

見ろし!

車の免許を取得した記念に(1票)

おめでと!

これからもカーレンジャーの視聴者を増やすために

今回の集計結果を見て、

  • 露出を増やす
  • 語り継いでいく

この2つがコンテンツの寿命を伸ばすための車の両輪なんじゃないかと思いました。

どっちが欠けても難しい。

私はファンだから、激走戦隊カーレンジャーを知る人ぞ知るコンテンツにはしたくないんですよね。

贔屓目を承知で言うと、この物語には時代を超えて人を惹き付ける力があると確信しています。

だからもっとカーレンの楽しさを知る人が増えていけば嬉しいです。

これからも布教活動がんばりま〜す!

以上!

タイトルとURLをコピーしました